西武鉄道はこのほど、サンリオのキャラクター「ハローキティ」をキャンペーンキャラクターとした「冬の秩父デスティネーションキャンペーン」を、2016年1月16日から3月27日までの期間実施すると発表しました。
国内外で人気のキャラクターであるハローキティを用いて秩父の魅力を紹介することで、日本在住の乗客のみならず、訪日外国人客の冬の秩父来訪に繋げ、来訪客に秩父の魅力をSNSなどで発信してもらうことを目的としています。
「ハローキティ」ラッピング電車登場
キャンペーン期間中には、ラッピング電車「秩父 ハローキティ トレイン」が西武池袋線・秩父線を走行。
初日の2016年1月16日(土)には飯能駅で出発式を、西武秩父駅でセレモニーを実施し、臨時電車(乗車は要応募)として運転。出発式・セレモニーにはハローキティが登場します。
また、同期間中、秩父エリアの「味覚」「自然」「歴史」を体感できるスタンプラリーを実施。スタンプを集めると「Hello Kitty meets 秩父」特別限定ピンバッジがプレゼントされます。
その他、同社の企画乗車券(「秩父フリーきっぷ」または「秩父漫遊きっぷ」)を購入して秩父へ来訪した乗客に対し、ハローキティがデザインされた秩父来訪記念証をプレゼント。
所沢駅構内の「とこてらす」と秩父神社には「シェアカメラ」を設置し、撮影した写真を使用して特設Webサイト上でモザイクアートを作るイベントも実施します。
各イベントの詳細は、同社ホームページのニュースリリースや、特設Webサイト(12/24開設)に掲載されています。
©1976, 2015 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G562944
画像提供:西武鉄道
・2016 年 1 月 16 日(土)~3 月 27 日(日)ハローキティが秩父の魅力を PR します! - 西武鉄道ニュースリリース
・Hello Kitty meets 秩父 - 西武鉄道特設Webサイト【12/24~3/27開設】
好評配信中!鉄道新聞公式Twitter・Facebookページ
- @tetsudoshimbun - 鉄道新聞公式Twitterアカウント
- 鉄道新聞Facebook - 鉄道新聞公式Facebookページ