京急電車ソックリの自動販売機が横浜駅に出現したので行ってみた

  • 公開 2016.10.14

きょう(10月14日)は「鉄道の日」。


京急 横浜駅 自動販売機

そんな本日より京急電鉄の横浜駅ホーム上に、”赤い電車”でおなじみの「京急電車」ソックリの自動販売機が出現するということで、早速行ってみました!


京急 電車 横浜駅ホーム 自動販売機

ひときわ目立つ自動販売機が見えてきました。
ところで、京急横浜駅の駅名標には「そごう・ポルタ前」という副名称がついていたのですね。


京急電車デザインの自動販売機

京急電車デザインの自動販売機


自動販売機に到着!想像以上に、大きくてリアルです…。



同社の最新車両「新1000形1800番台」がモチーフになっています。



この車両の特徴でもある、前面中央部分についている貫通扉もちゃんと再現。幌まで立体的に再現するこだわりようです…!



この自販機の設置を記念して、全5種の京急オリジナル缶バッジ入り缶コーヒー「KEIKYUボトル」が限定1,200個(3デザイン各400個)発売されています。



欲しくて早く行ったのですが、前の人たちで全て売り切れてしまいました…(泣)



ちなみにこの自販機の左隣には、青い車体の「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」ラッピングの自販機もあります。



そして反対側、右隣には、黄色い車体の「YELLOW HAPPY TRAIN」ラッピングの自販機もあります。こちらは、液晶・タッチパネル式で、スペシャルな(!?)「機能」が3つ付いています。



1つ目は、液晶画面上に様々な京急電車の動画が流れています。ついつい、見入ってしまいます。



2つ目は、日本語のみならず多言語対応になっているので、外国人観光客も買いやすくなっています。



3つ目は、実際に商品を買ってみると現れます。



購入後、京急の色々な電車を背景に記念写真を撮ることができるのです!



こんな感じで合成写真が撮れます。背景はランダムで、営業用車両ではないマニアックな車両も(笑)また、撮り直しも可能でした。



撮影した写真はアプリ「LINE」で受け取ることができます。



この京急電車デザインの自動販売機は、京急横浜駅の上りホーム(羽田空港・品川方面)の品川寄りにあります。鉄道ファンのみならず、同駅利用の方は一見の価値アリですよ!


【動画】



関連記事


京急電鉄、「800形」リバイバル塗装車両運行へ(2016/10/11記事)

京急電鉄、新1000形マイナーチェンジ車登場へ コンセント付ボックスシート設置(2016/10/11記事)

3000円で大満足!京急リラックマ電車で「みさきまぐろきっぷ」日帰り旅行(2016/09/18記事)








@tetsudoshimbun - 公式Twitter

鉄道新聞Facebook - 公式Facebook



「鉄道新聞」は登録商標です。


記事内の情報は全て掲載時点のものです。

  • 最新情報をいち早く入手!
  • 楽しい動画を発信中!
  • 今すぐ旅がしたくなる!