「ハローキティ新幹線」に乗ってきました!
ハローキティ新幹線って?
新大阪~博多間を結ぶ山陽新幹線を走る、ハローキティ仕様の新幹線。鋭いロングノーズの500系が、おしゃれ可愛く“変身”。
詳しくは、お披露目のレポートをご覧頂くとして、デビュー後初めて乗ってみましたので、写真で雰囲気をお伝えします!
乗ってまず向かったのは1号車。
ドアの向こうは…おおっ!
とても、新幹線の中とは思えないカワイイ空間が広がります。
沢山のハローキティ新幹線グッズが買えるほか、期間ごとに西日本地域の名産品も取り揃えています!
カウンター席もいくつかあって、隣の販売カウンターでコーヒーやアイスクリームなどを買ってココでひとやすみすることもできます(席数が少ないので譲り合って利用したいですね)!
こんなメニューでした。
ハローキティ新幹線の一般客室で最もカワイイ車両が2号車。ここは指定席ではなく自由席なので、乗車券+新幹線自由席特急券があれば乗ることができます。
可愛いフォトスポットや荷物置き場も。
2号車の客室です。まずピンク色の床が目を引きます。よく見ると色んなところにハローキティがいます。
特に内装が可愛いのはこの1・2号車で、他の号車はデッキ以外ほぼ通常の内装です。
博多駅に到着。鋭いノーズのカッコよさとピンク&リボンの可愛さがコラボしたデザインは圧倒的な存在感でした。
ほぼ毎日「こだま730号・741号」として新大阪~博多を1往復しているほか、博多~博多南間でも使用されることがあります(その際は1号車は入れません)。
ホームに居合わせた人たちも皆写真を撮っていました。
もっと詳しくハローキティ新幹線の車内外を知りたい!という方はお披露目時のレポートもぜひご覧くださいね。↓
お披露目された「ハローキティ新幹線」可愛いピンクの新幹線はココがすごい!(2018/06/25記事)
Instagram
関連記事
ピンクの京王線サンリオキャラクターのフルラッピングトレインに乗る(2018/11/01記事)
2つの駅がサンリオ一色に!小田急・京王多摩センター駅に行ってみた(サンリオピューロランド最寄り駅は京王・小田急ともにサンリオ仕様。2018/12/06記事)