やっぱり可愛かった…!ハローキティ新幹線に乗る

  • 公開 2019.01.31

「ハローキティ新幹線」に乗ってきました!



ハローキティ新幹線って?


新大阪~博多間を結ぶ山陽新幹線を走る、ハローキティ仕様の新幹線。鋭いロングノーズの500系が、おしゃれ可愛く“変身”。

詳しくは、お披露目のレポートをご覧頂くとして、デビュー後初めて乗ってみましたので、写真で雰囲気をお伝えします!




乗ってまず向かったのは1号車。



ドアの向こうは…おおっ!



とても、新幹線の中とは思えないカワイイ空間が広がります。



沢山のハローキティ新幹線グッズが買えるほか、期間ごとに西日本地域の名産品も取り揃えています!



カウンター席もいくつかあって、隣の販売カウンターでコーヒーやアイスクリームなどを買ってココでひとやすみすることもできます(席数が少ないので譲り合って利用したいですね)!



こんなメニューでした。



ハローキティ新幹線の一般客室で最もカワイイ車両が2号車。ここは指定席ではなく自由席なので、乗車券+新幹線自由席特急券があれば乗ることができます。



可愛いフォトスポットや荷物置き場も。



2号車の客室です。まずピンク色の床が目を引きます。よく見ると色んなところにハローキティがいます。



特に内装が可愛いのはこの1・2号車で、他の号車はデッキ以外ほぼ通常の内装です。



博多駅に到着。鋭いノーズのカッコよさとピンク&リボンの可愛さがコラボしたデザインは圧倒的な存在感でした。



ほぼ毎日「こだま730号・741号」として新大阪~博多を1往復しているほか、博多~博多南間でも使用されることがあります(その際は1号車は入れません)。



ホームに居合わせた人たちも皆写真を撮っていました。

もっと詳しくハローキティ新幹線の車内外を知りたい!という方はお披露目時のレポートもぜひご覧くださいね。↓



お披露目された「ハローキティ新幹線」可愛いピンクの新幹線はココがすごい!(2018/06/25記事)


Instagram



鉄道新聞インスタグラムも更新中!


関連記事



ピンクの京王線サンリオキャラクターのフルラッピングトレインに乗る(2018/11/01記事)



2つの駅がサンリオ一色に!小田急・京王多摩センター駅に行ってみた(サンリオピューロランド最寄り駅は京王・小田急ともにサンリオ仕様。2018/12/06記事)






記事内の情報は全て掲載時点のものです。

  • 最新情報をいち早く入手!
  • 楽しい動画を発信中!
  • 今すぐ旅がしたくなる!