2021年7月16日、京都市にある相鉄フレッサイン京都四条烏丸に、神奈川県で事業を展開している相模鉄道の「鉄道コンセプトルーム」が登場しました。
実際に使用された本物の鉄道グッズと相模鉄道キャラクター「そうにゃん」が満載とのことで内覧会に参加してきました。その様子を写真を中心に紹介します。
相鉄フレッサイン京都四条烏丸へ
なぜ京都に神奈川の鉄道会社のコンセプトルームが?
視界の全てに相模鉄道グッズとそうにゃんが配置されている今回のコンセプトルーム。神奈川県で営業している相模鉄道のコンセプトルームが、なぜ京都に登場したのでしょうか?
支配人の前田さんによると、「京都全体がかつてないしんどい状況の中で、お客さんに喜んでいただけるためにホテルとして何ができるか原点を追求した結果、鉄道系のホテルとして横浜にもないようなものを考えました。関西の中で相鉄ブランドをより多くの人に知ってもらいたいです。」とのこと。
予約開始と同時に2021年8月分はほぼ満室とのことで、手応えを感じているそうです。近日中に9月以降の販売についての発表をするほか、展示替えをしながら相模鉄道の「鉄道コンセプトルーム 」プランは2022年8月31日までの1年間を予定しています。
どうやったら泊まれるの?
予約は相鉄フレッサイン京都四条烏丸公式ウェブサイトにて受け付けています。夏休み期間中は、親子のふれあいを応援したい思いから通常1室36,000円がキャンペーン価格で12,000円になっています。詳細は、公式ウェブサイトをご覧ください。
相鉄フレッサイン 京都四条烏丸公式ウェブサイト