ネコ好き必見!伊豆急行「リゾート21にゃらん号」に乗ってみた

  • 公開 2016.02.22

伊豆半島を走る伊豆急行に「リゾート21“にゃらん号”」が期間限定で運行されています。



伊豆急行と旅行情報サイト「じゃらん」がコラボしたもので、伊豆急行のリゾート車両「リゾート21」(「ドルフィン」編成)が「じゃらん」の公式キャラクター“にゃらん”仕様に。


伊豆急行「リゾート21“にゃらん号”」

伊豆急行「リゾート21“にゃらん号”」



「リゾート21“にゃらん号”」はオリジナルのヘッドマークの取り付け、車体側面へのオリジナルラッピングのほか、車両内に特別装飾を施した「”にゃらん“号車」なども設けられています。



号車表示なども“にゃらん”仕様。乗る瞬間からワクワクします。



また、車両ごとにこのような可愛いラッピングも。早速“にゃらん号車”となっている「3号車」へ乗り込みます。



車内に入ってみましょう。この号車は”にゃらん号車”というだけあって、入った瞬間「にゃらんワールド」です。



海側の窓上には伊豆の風景をイメージした“にゃらん”のポスターが展示されています。



車内の壁には"にゃらん"クッションが設置されています。ピンクの肉球に癒されます。



思わずプニプニしたくなります。



この柄のソファ席(海側)は撮影スポットになっています。写真中央ちょっと左の窓をよく見ると…



おや、窓に映るこのミミは、にゃらんの忘れ物かな!?この耳に顔が合うように座れば、あなたも猫に変身できるかも。


「リゾート21にゃらん号」の運行期間は2016年3月31日(木)まで。

運行区間は、伊豆急下田~熱海間。運行時間は運転日によって異なり、伊豆急行のホームページに掲載されています。


関連記事


伊豆急行と「じゃらん」がコラボ 「リゾート21 にゃらん号」運行などイベント実施

伊豆急行リゾート車両「アルファ・リゾート21」が期間限定で新塗装に

30周年!観光列車の先駆け「伊豆急行 リゾート21」の魅力とヒミツ



リゾート21に乗る - 伊豆急行公式。「リゾート21」の紹介や運行スケジュールなど


【伊豆急鉄道新聞 by 伊豆急オモシロ駅長】


【伊豆急鉄道新聞】記事一覧


伊豆急鉄道新聞


【伊豆急鉄道新聞】Twitter・Facebookページ



【伊豆急オモシロ駅長とは!?】

伊豆急行や伊豆エリアのPR、駅を拠点とした地域の活性化などに取り組むべく計8組が活動中。鉄道新聞®編集長の筆者(福岡誠)も応募し「鉄道新聞駅長」として活動。

メイン活動【伊豆急鉄道新聞】記事では、オモシロ駅長ならではの切り口で「鉄道」そして「伊豆」を発信してゆきます。※オモシロ駅長は原則無報酬での活動です。

伊豆急オモシロ駅長 - 伊豆急行

記事内の情報は全て掲載時点のものです。

  • 最新情報をいち早く入手!
  • 楽しい動画を発信中!
  • 今すぐ旅がしたくなる!