700系再生アルミに続き…

【お披露目レポ】 N700系再生アルミのれん登場!東京駅「東京ギフトパレット」拡張リニューアル

  • 公開 2022.11.17
  • Posted by 梛野 桃子

2022年11月15日、東京駅八重洲北口のお土産の専門店街「東京ギフトパレット」がエリアの拡張・リニューアルを実施してお披露目されました。その天井に新幹線と深いつながりが。その様子をレポートします!


東京駅一番街「東京ギフトパレット」に新エリアが登場


東京ギフトパレットは、東京駅八重洲北口改札を出てすぐ

姿を変えたN700系新幹線をさがす!


なんと今回はN700系新幹線を廃棄・再生した素材「100%」でのれん(店舗上の白い部分)と柱(写真左などの茶色い柱)を作ったんだそうです!


写真左が新エリア。写真右の既存エリアの700系再生アルミの含有率は「50%」だったので、再生アルミ材も「リニューアル」です。


拡張エリア(N700系再生アルミ使用エリア)には新たなプレートが!


しっかり「N700系」の表記があります。


前回「東京ギフトパレット」オープン時の記事でもご紹介しましたが、既存エリアの柱や天井の金色の意匠部分は「700系」のアルミリサイクルされたものになっています。

新エリア出店ブランド


PeTit MarBLe


「PeTit MarBLe(プティマーブル)」は京都のデニッシュのお店「グランマーブル」の新ブランドです。


デニッシュにもショコラにも動物性食品を使っていないプラントベースの商品展開は、ここだけ!


アマンド東京


本店自慢の「リングシューアマンド」のカスタードの技術を生かした華やかな「ナポレオンパイ」。


コートクール


日本初のブラウニー専門店。濃厚な味わいはまるで生チョコのようです。


既存エリア出店ブランド


Bubby’s


ニューヨーク発祥のアップルパイのお店。


茶の輪


広島の創業60年のお茶屋さんの抹茶スイーツ専門店「茶の輪」。


ムレスナティー


神戸西宮に本店がある紅茶専門店。メッセージ性のある可愛いパッケージが並んでいます。


La Boutique TERAKOYA


東京の小金井にあるフレンチレストランが手掛ける、東京産のブルーベリーを使った「クレームブリュレ」は期間限定商品です。

和スイーツ 和乃果


美しい箱に入った真っ白なロールケーキ!白くて弾力があるモチモチとした生地は「米粉」を使っているからとのこと。


季節ごとに中の果物が変わり、箱の内側はろうけつ染めの職人さんの手によるもので、屏風として飾れます。


Weekly Palette


キットカット(東京カカオ)


えぇ!カカオって東京で採れるの?期間限定ショップのスペースには、東京産のカカオを使ったキットカット東京カカオが出店中。


2022年11月16日に拡大リニューアルオープンの東京駅「東京ギフトパレット」。新エリアの3店舗と既存エリアの5店舗が新規出店しています。リニューアル記念の期間限定商品(一部店舗)と期間限定ショップのキットカット東京カカオは2022年12月6日(火)までとなります。



リンク

JR東海ニュースリリース


東京ギフトパレット公式ページ






記事内の情報は全て掲載時点のものです。

  • 最新情報をいち早く入手!
  • 楽しい動画を発信中!
  • 今すぐ旅がしたくなる!